mieetamu’s blog

みーたむにちじょう ゆるゆるです

みーたむ -10の質問-

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

「みーたむ」というブログネームの由来は、姉が名付けてくれました。

家族・友達から「みーちゃん」と言われていることと、パーソナルカラーがイエベ秋(オータム)なことから、、みーたむです!!

 

はてなブログを始めたきっかけは?

9月にパニック障害を発症し外に出ることが怖く、引きこもりがちになっていたところ、、。

毎日続けられて、好きなことを発信できるブログを始めては?と恋人が薦めてくれました!

SNSも苦手で文章力もない私が、、?と躊躇していましたが、思い切って始めてみてよかったと思っています。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

「心に灯を-韓国エッセイ本-」です!!! 私自身も愛読している本ですし、自分に自信がない、、とかコロナ禍で孤独を抱えている、、等。

今を変えたいと思っている方に是非読んでいただきたいので、、お気に入り?の記事です!

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

ひとりでサクサク書くこともあるのですが、、友達や恋人と電話しながら書くことが多いです!

※ちゃんと話も聞いていますよ、、?

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

下書き保存する記事は翌日投稿する記事なので、、、、秘密です🤫

 

自分の記事を読み返すことはある?

あります!!!! 

変なこと書いてないかなぁとか、、誤字脱字は確認はしたけど大丈夫かなとか、、。

人と話した後の一人反省会のような感覚で読み返しています。

 

好きなはてなブロガーは?

まだ始めたばかりで、書くことで精一杯になっているので、、。

これからいろんな方の記事を見て、勉強したいと思います!!

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

自分の居場所が増えたような気持ちです。

ブログを書いている時の顔は絶対ニヤニヤ🥴していると思います笑

はてなブログさんとはまだ出会ったばかりですが、、楽しみをくれてありがとうございます!

 

10年前は何してた?

10年前、、、、。やんちゃなおてんば娘でした。。

学校嫌いで、、でも勉強は好きな謎多き子どもでした🧒

 

この10年を一言でまとめると?

ここ10年子どもから大人?(まだ大学生なのですが、、)になるまで大きな変化ばかりで、いろんな山を越えて登っての繰り返しでした。

これからも大きな山小さい山たくさんあるはずだけど、今までの自分を信じて生きていってほしいなぁ💭

なんかこれからの自分にメッセージ送っちゃってる。。恥ずかしぃぃ😳

 

まだまだ未熟なブロガーですが、、どうかよろしくお願いまします🙇‍♀️

以上みーたむ10に質問でした!!!!