mieetamu’s blog

みーたむにちじょう ゆるゆるです

みーたむにちじょう vol.5

こんにちは✨みーたむです!

 

気温も下がってきて日中も日が当たらないと肌寒く感じるようになってきましたね。

寒いのには耐性があるわたしですが、、家から出たくない、、、😅

でも家族からフランスパンが食べたいとの要望、、、。

 

そこで!!

手作りしました!!!

YouTubeを観ながら、、がんばりました🤭

 

そしてなんと、、それなりに完成することができたんです〜🥳🥳

理想はこれでしたが、、↓

f:id:mieetamu:20211114003800j:image

 

パン作りの経験はあったにしても、やっぱりフランスパンは水分量が多くて、、扱いづらくて、、

手強い相手でした笑

 

実際はこちら!すっごい雑な写真ですが、、

どうぞ!↓

f:id:mieetamu:20211114002004j:image

 

焼きたてだと外はカリカリ中はもっちり!

冷めてもガーリックバターを塗ってトースト!

美味しくいただきました〜😋

 

コロナも落ち着いてはきてもっと美味しいパンを買いに行くことはできますが、、、

外に出たくない出不精のわたしのようなお方!

フランスパンは家で作れますよ✨

 

 

「みーたむにちじょうvol.4」で紹介した韓国ドラマ「僕らは走り続ける」のヒロインシンセギョンさんYouTubeでパン作りをしているのを観まして、、オンニの背中を追ってパン作りを再開します、、笑

 

ということで今回はフランスパンを作ったよ〜の報告?でした!

 

 

 

ではまた〜👋