mieetamu’s blog

みーたむにちじょう ゆるゆるです

みーたむ映画館 Film.3

お題「好きなシリーズもの」

※今後映画に関する記事のタイトルは「みーたむ映画館」としていきます!

 

 

今回は好きなシリーズもの!

シリーズ、、シリーズねぇ、、😅

 

バック・トゥ・ザ・フューチャー

f:id:mieetamu:20211029074159j:image

シリーズがだああああいすきです!!

古いかな、、?

 

中学生の時初めて見た洋画で、、、

見た日から今まで映画に夢中にさせてくれてます。

思い出深いです、、。

 

バック・トゥ・ザ・フューチャー初めましての方にご紹介します✨

 

バッグ・トゥ・ザ・フューチャーは3作品で、

1作目バック・トゥ・ザ・フューチャー

2作目バック・トゥ・ザ・フューチャー Part2」

3作目バック・トゥ・ザ・フューチャー Part3」

 

-あらすじ-(1作目)

友人の科学者ドクの作ったタイムマシン・デロリアンに誤って乗り込んだ高校生マーティが30年前の世界へ。その世界でのドクの協力を得て元の世界へ帰る方法を見つけたマーティだったが、彼には少女の頃の母親に惚れられたために変わりつつある歴史の修復作業が残っていた。

1〜3作品ともタイムマシン・デロリアンに乗って過去-現在-未来を行き来してゆく先々で様々な過去や未来の自分、家族に異変が?!

ワクワクドキドキ💓な展開ですが、SF映画初めての方にも分かりやすい内容になっているので、おすすめです😊

 

みーたむ的には未来に行く2作品目が特に好きで、、

1985年から2015年10月21日にデロリアンがやってくるのです!!!

※2021年現在では過去ですが、、。

 

映画の予測通りになっている部分とまだまだ進んでいない部分、、があり、比較しながら見るのも楽しいです♪

2015年10月21日この日をわくわくして過ごしたのを思い出します💭

 

 

 

↓下のリンクに3作品のDVD/ブルーレイボックスとiTunes貼っているので是非ご覧下さい✨