mieetamu’s blog

みーたむにちじょう ゆるゆるです

「好きなコーヒーショップドリンク10選」( スターバックス・ドトール・タリーズ)

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

 

今回もまた、はてなブログ10周年特別お題をテーマに書いていきます!

(テーマに息詰まっているわけでは、、ないですよ?💦)

 

みーたむコーヒー大好き人間でして、、、。頻繁にコーヒーショップを利用しているので、その中からおすすめのドリンクメニュー(コーヒー以外もあります!)をご紹介できたらと思います。。

それでは早速始めましょ!

 

 

1. スターバックス キャラメルマキアート HOT/ICE(カフェインレス可)

 f:id:mieetamu:20211026231752j:image

 Tall/¥473

  え!これかい、。と思われるかもですが、、。好きなんです!!!!!

  エクストラソースでいただくのがもう、、最高です😭

 

2. スターバックス マンゴーパッションティーフラペチーノ (カスタム有)

f:id:mieetamu:20211026232301j:image

Tall/¥517(+¥50)ICE

ティー抜き

ホイップ追加(+¥50)

(エクストラホイップおすすめです✨)

こちらはカスタムをして飲んでいます!スタバ注文難易度の上がる呪文ではないので、、ぜひ!!

 

 

3.スターバックス バニラクリームフラペチーノ (カスタム有)

f:id:mieetamu:20211027114110j:image 

Tall/¥539  ICE

フラペチーノの王道!よく頼まれる方もいるとおもうのですが、、

こちらカスタムでチャイフラペチーノ】になるんです!!!

・シロップをバニラからチャイに変更(無料)

シナモンパウダーを追加(無料)

すべて無料のカスタムなので、、チャイラテが好きな方など一味加えて味わってみてはいかがでしょうか🍦

 

 

4.スターバックス キャラメルスチーマー

f:id:mieetamu:20211027115321j:image

Tall/¥473   HOTのみ

店頭のメニューには載っていないのですが、、キャラメル風味たっぷり!※コーヒーは入っていません

で甘党のキャラメル好きさんにおすすめします!

 

5.スターバックス カプチーノ

f:id:mieetamu:20211027115618j:image

Tall/¥418 HOT

みーたむ的秋の訪れはスタバのカプチーノを飲みながら買ったばかりの本を読むことなのです!

HOTのみのドリンクなので、秋冬に何度も飲みたくなる商品です!

 

 

6.タリーズ ヨーグルト&アサイー

f:id:mieetamu:20211027120057j:image

Tall/¥450 ICE

やっとタリーズきました!!

ヨーグルト&アサイーは朝ごはんがわりに飲んだり、、してます、、笑

アサイー初心者の方でも安心していただけるドリンクなのでぜひぜひ!!

 

 

7.タリーズ ブラッドオレンジジュース

f:id:mieetamu:20211027120413j:image

Tall/¥430 ICE

単にブラッドオレンジジュースが大好きなもので、、今年の夏は何度も飲みました!

普通の黄色いオレンジジュースを飲めなくなる美味しさです、、

 

 

8.タリーズ フラットホワイト

f:id:mieetamu:20211027121156j:image

Tall/¥476

私自身フラットホワイトが好きなのに、、なかなかコーヒーチェーン店で見つけることができなかったのですが、、

全国のフラットホワイトファンの方タリーズにありますよ〜〜〜

価格も高くなくて、手を出しやすいですし、、

コーヒーが飲める人は是非試して見てほしいドリンクです! 

 

 

9.トドール ハニーカフェ・オレ

f:id:mieetamu:20211027121142j:image

M/¥346 HOT/ICE

はちみつ好きには堪らないです、、🥰

優しい蜂蜜とカフェオレ、、合う!!!

普通のカフェオレから冒険してみたいという方!

一度頼んでみてはいかがでしょうか?

 

 

10.ドトール アイスコーヒー

f:id:mieetamu:20211027121604j:image

M/¥275 

もう!!ドトールのアイスコーヒーが1番好き💗

それでいて何でこんなに安いの⁈となってしまう美味しさです!

苦味もスッキリさもみーたむ好みなのです、、

※ちなみにみーたむはブラック派です

 

 

意外と長くなってしまいましたが、、

好きなコーヒーショップドリンク10選!!

でした〜☕️

 

ぜひお試しあれ〜

 

#コーヒー #スターバックス #タリーズ #ドトール