mieetamu’s blog

みーたむにちじょう ゆるゆるです

みーたむ映画館 Film.1

仕事・勉強のモチベが上がらないあなたに観てほしい!映画3選

 

マイ・インターン-2015-

ファッション通販サイトを起業し、若くして成功を掴んだ女社長のジュールズ。ある日、そんな彼女の会社に、シニア・インターン制度によって採用された70歳の新人ベンがやってくるのだが...。

敏腕社長ジュールズとジュールズ専属インターンになったベンから学ぶ、仕事への向き合い方。そして、人生経験豊富なベンから学ぶジュールズの姿。

これからの少子高齢化が進む日本社会でもこうであってほしいなあと思える作品です。

 

とにかくアン・ハサウェイ演じるジュールズがカッコいい!!!

  • 2021年10月22日現在 視聴可能配信サービス

     Netflix 

       Amazon Prime video(レンタル)

  U-NEXT (レンタル)

  

 

プラダを着た悪魔-2006-

ジャーナリストを目指してニューヨークにやってきたアンディ。オシャレに興味のない彼女だが、世界中の女性が憧れるファッション誌の編集部の仕事を手にしてしまう。そして、彼女のボス、世界中の女性の憧れである一流雑誌の編集長は、理不尽な要求と、膨大な仕事を突きつける悪魔のような女性だった。

言わずもがな名作中の名作!初めは仕事に乗り気でないアンディが鬼編集長ミランダに食らい付いて成長していく姿は、視聴者のやる気も上げてくれる作品です。

序盤は仕事風景が多く観られますが、中盤から恋愛や友達との人間関係も描かれていて、仕事とプライベートどちらに重きを置くか、考えさせられました。

 

2作品連続アン・ハサウェイ、、お気づきでしょうが大好きな俳優の1人なのです。。

  • 2021年10月22日現在 視聴可能配信サービス

  Amazon Prime video (レンタル)

  U-NEXT (レンタル)

 

オーシャンズ8-2018-

犯罪界のカリスマを兄にもつ女が、5年の刑期を終え、出所後にさっそく強盗計画に乗り出す。彼女は元相棒に声をかけ、さまざまな技術を持つ女たちを集めて8人のチームを結成。有名女優が着ける宝石を狙い、世界最高のセキュリティシステムに挑む。

これは、、仕事というか、、強盗なのですが、

豪華俳優8人の最強チームが世界最大規模のファッションの祭典「メットガラ」に潜入!煌びやかな世界観で悪事をはたらくデビー・オーシャン達に目が離せません。

テンポ感良すぎて要領よく計画を進める姿に思わず、カッコよいと思わせてくれる作品です。   

またまたアンさん出演してます、、笑

  • 2021年10月22日現在 視聴可能配信サービス

  Amazon Prime video

       U-NEXT (レンタル)

 

仕事や勉強などなど、気が入らない時には映画を観てひと休みしてはいかがでしょうか✨

 

以上みーたむでした!